スキンドライブ育児パパのお互い様ブログ

育児に奮闘する理学療法士パパのブログです。育児についてや知ってると得する健康関連の話題、雑記などを載せていきます。

【新たなコミュニケーション】普通の人にこそオススメしたいスキンドライブ

どうも、なおなおです。


今日は僕が学んでいる(修行している)、『スキンドライブ』について書いていきます。


スキンドライブは普通の方にこそオススメしたい。


何故ならスキンドライブは、治療だけでなく、コミュニケーションにも、ビジネスにも使えるんです!


コミュニケーションに使えるということは、もちろんモテることも可能(?)です!


こう聞くと「おいおい、治療の技術がなんでそんなことまで」と思うかもしれません。


専門的な話になりますが少しだけ説明していきます。


まず、スキンドライブは人間が本来持っている機能を活かすものです。


そのポイントとなるのが『皮膚』です。


実は皮膚には五感があるといわれています。


皮膚は目や耳で捉えられない電磁波や周波数を捉えていると考えられています。


現に皮膚には視覚や聴覚に対応する細胞があると、資生堂の研究員である傳田光洋(でんだみつひろ)氏により発見されています。


つまり、人間は皮膚でもコミュニケーションをとっているんです!


これ以上詳しくは僕から説明することは出来ませんが、その皮膚言語でのコミュニケーションのやり方をスキンドライブでは学んでいきます。


またそのために必要な身体の整え方もワークを通して学んでいきます。


皮膚言語での直接的なコミュニケーションを使うからこそ、ビジネスや恋愛、育児にも役に立つんです!


スキンドライブのセミナーには治療家だけでなく、有名な会社に勤めている会社員の方や育児をしている一般の方なども参加して、スキンドライブを日常生活で活かしています。


気になった方はぜひ↓のホームページにあるマンガを読んでいただけたらと思います。


皮膚の機能に注目した心と身体のコンセプト

 

また僕のお師匠がYouTubeにも出ているので良ければ見てみてください!

↓とても楽しい師匠です(笑)


催眠術|感覚を支配できる男がYouTuberを操り人形にする【オカルト部】 - YouTube

 

オカルト部|自分の全てを奪われた男の末路•••操られている人間の精神崩壊していく恐怖を伝えたい - YouTube

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村