スキンドライブ育児パパのお互い様ブログ

育児に奮闘する理学療法士パパのブログです。育児についてや知ってると得する健康関連の話題、雑記などを載せていきます。

【雑記】こんな時だからこそ

どうも、なおなおです。

昨日は新潟県山形県を含む東北で大変な地震がありましたが皆さん大丈夫でしょうか?

自分も研修でお世話になった病院が新潟県にありますし、山形県には知り合いが多いので心配です。

こんな時だからこそ、周りに声をかけあっていただけたらと思います。

人は助け合うことが出来ます。

小さなお子さんを連れて避難されている方もいると思いますし、高齢の方もいらっしゃると思います。

少しの声かけが大きな支えになることもあります。

大変かと思いますが、どうか状況が落ち着くまでお互いで気にかけあっていただけたらと思います。


お子さんを持つお父さん、お母さん。

親が落ち着いていることが、子どもを安心させ落ち着かせます。

頭で考えていることは、皮膚から音となって子どもに伝わります。

こんな時だからこそ、お子さんのためにドンと構えて芯のあるところを見せてあげてください!

微力ながら応援しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村